アドレナリンゲーマーズ

ゲームを気持ちよくプレイするために

低レート帯プレイヤーの悪循環な思考

俺はよく他人のプレイを指摘することが多い。

 

ダイヤやチャレンジャー相手に指摘するとき、彼らは納得した様子を見せる。

 

しかし、同じような指摘をプラチナ以下にするとレートが低いやつの話は聞かないと言われる。

 

上手になるためには自らのプレイを反省し、直していくべきにもかかわらずだ。

 

不思議に思った俺はその理由を考え、ひとつの結論を出した。

 

低レート帯のプレイヤーというのは「他人に自分のレートを自慢するため」にプレイをしているのではないだろうか。

 

一番大切な自分の実力を上げることに対し、興味が持てないのだろう。

 

それが彼らを低レートとしている悪循環といえるのだろう。

 

 

また、疑問を感じた低レートプレイヤーに「なぜ、その装備にしたの?」と聞くことがある。

 

その際に彼らはよくこう言う。

 

「プロや高レートの人が使っていたから」

 

彼らは、レートを階級のように感じていると理解できる。

 

そして、上達するためにはそのような虚栄心は捨てるべきだろう。