アドレナリンゲーマーズ

ゲームを気持ちよくプレイするために

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーン理解度を高めるための対戦履歴活用法

LOL

初心者は試合を省みないことが多い。 なぜ試合に勝てなかったのかなぜ試合に勝てたのかを、試合後データを基に考えることも大切である。 ゴールドやダメージが大事なことは、理解しているだろう。 しかし、他にも大切なチェックポイントがある。 それは「ル…

読者への指導

LOL

LOLに限ったことではないが、ものごとは教えてもらわないと上達しづらい。 しかし、教えてくれる人がいないプレイヤーは多いと思う。 なので俺がそういったプレイヤーを救っていきたい。 下記のアカウントにDMで試合のリプレイを送ってくれれば、その試合で…

低レート帯プレイヤーの悪循環な思考

LOL

俺はよく他人のプレイを指摘することが多い。 ダイヤやチャレンジャー相手に指摘するとき、彼らは納得した様子を見せる。 しかし、同じような指摘をプラチナ以下にするとレートが低いやつの話は聞かないと言われる。 上手になるためには自らのプレイを反省し…

捨てられたプレイヤー2

LOL

前回から時間がたったので記事を新しくする。 最近ADCをする機会が多いせいかサポートを多く捨てている。 ①ヤクザです(タムケンチ) レベル2先行をしたというのに後ろでうろうろしていたタムケン。 しかし、彼は捨てられた後も文句も言わずに戦っていた。 …

捨てられたプレイヤー1

LOL

①maari(ソナ) レベル2先行したのに、後ろでブラブラしていただけのソナ。 AA→Q→AAの基本もできていない。 初心者に多いがソナやソラカなどのチャンプでサポートするのは上達を妨げるのでやめたほうがいい。 ②CXF666666(クイン) やりたいだけのクイ…

fgoプロデューサー塩川氏から学ぶ捨てるLOL

最近以下の画像で話題になっているfgoのプロデューサーである塩川氏 ユーザーを捨てるという過激な発言が原因である。 しかし、この「捨てる」という概念はLOLにおいても有効なのである。 様々な「捨てる」を紹介していこうと思う。

LOL学習法

LOL

彼が言う彼が気持ちよくないということは、正しい。 しかし、気持ちよくなるべきなのは、自分なのである。 序盤の展開から気持ちよくなれることは難しいと分かっていたので、試合中に英単語を復習することで、充実感を求めた。 君たちもLOL学習法を身につけ…

東大LOLが調子乗ってた

LOL

日本鯖なんだから日本語使え。東大だからって調子乗りやがって。 知らない人からブログが褒められました。やはりうれしいものである。

おもしろプレイヤー4

LOL

ランクは真面目にプレイする人が多いと聞いたが、まったくそんなことはなかった。 テレポートを持ち、プレスアタックを積んだのにティアマトを買うレネクトン。 彼はこの時間でジョギングでもしていたほうが上達すると考えられる。